今日は何を書こうかな?
ん~、先日お客様にお誘いをうけて、お食事に行ったお店の事についてお話しようと思います。

ん、僕は男だけど、ど・同伴って事でよいのかな!?

ぎろっぽんの定番の待ち合わせといえば・・・そうアマンド前(ちょっと古いかな)

18時にお待ち合わせ。

ここは基本、お待ち合わせの15分前?まぁ10分前には着いていないとね。

何回かお食事をさせていただいた事はありますが、この待ち時間、ドキドキ新鮮!

無事お会いして、いざお店の方に。

ほとんどがお客様にお任せしてますので、どこのお店に連れて行ってくださるか、期待に胸ふくらませています。

「ん、今日は意外と六本木駅から離れるなぁ」と思いながら、東京ミッドタウンの横を通り過ぎて、

乃木坂駅の近くに来ました、さすがにこの辺まで来ると六本木のザワザワ感がなくなりますね。

通りからちょっと細い路地に入りますと、そのお店構えが見えてきました。

その名も「鳥幸
2

「普段僕が行くような居酒屋とは違うなぁ、ザ和な感じで、鳥って書いてなかったら御寿司屋さんみたいだなぁ、僕は大丈夫かなぁ、粗相のないようにしないと・・・」

と考えながら店内へ。

とてもモダンな黒を基調とした落ち着いたお店、ここだけ時間がゆっくりと進んでいるような感じさえします。

中央に焼き場があって、きちんと炭がおこされていました。

1杯目ビール!

まいう~!なんだろ?いつも飲んでいるビールより格段にうまいっす!雰囲気にのまれてしまったかなぁ?酔うには早すぎる。やはりこういう所で出しているビールはグラスから違うなぁ~グラスの厚さが・・うすっ!高級なワイングラスみたいっ。

先程から気になっていたが・・・

ここは焼き鳥屋さんだよねぇ~?

正面の壁にワインがズラッと、凄い種類!

ホントに
や・や・焼き鳥やさん!?

聞くところによると有名なワインのソムリエの先生が、厳選して全国から集めた銘酒をおいているらしいです。

そのとき、お客様が「おすすめのワイン下さい!」

絶妙なタイミング!さすがです。

結局、気がつけば、こちらのワイン2本飲まさせて頂きました。

box-s-nmm6ajpllog3mu47rsdhjhkk3y-1001
1

僕はそこまでワインは詳しくはないですが、そんな自分でも、これは・・おいしゅうございました。

勿論焼き鳥に関しては言うまでもありません。

本当にご馳走様でした。

「やっぱり、同伴って最高!!

や・や・やばいっ、もうこんな時間、お店行かなくちゃ」

今日も六本木の夜はふけていきます。

今回おジャマしました鳥幸さんは、乃木坂の方にあるのですが、六本木とその近辺にはまだまだ知らない美味しいお店が沢山あるだなぁ~
と、いつも思います。
貴女も「花かん」で働いて、六本木の美味しいお店探しをしませんか??
気軽にご応募くださいね!!